ご無沙汰な更新。

 

その間に色々あったおやぢです。

まぁそんな色々はまた追々UPしていくけど、
今日は呆れた事をUP。

引っ越した関係でネット環境を見直した上でSOFTBANK光からNURO光へ!

まぁまだ開通はしてないのだけど、
これが呆れた対応の連続でガッカリ続き。

申し込んだのが1月下旬。
電話申し込みでつながるまで散々待たされて、
つながったらつながったで
1週間以内にこちらから折り返させていただくための受付との事。

もうこの時点でなんだかな〜な対応なんだが、
そこは怒っても仕方ないので大人しく待つ事に。

そして待つ事1週間経過。

連絡無し・・・・

月末だったこともあり
そのまま待ってたが、10日以上何の連絡も無し!!

改めて散々待たされる電話をかけて事情を言えば、
必ず本日電話しますとの事。

まぁこれはその日に対応があり申し込み完了。

しかし、これが終わりじゃ無くて始まりとは思わなかった。
ここまでが1度目の対応。

そして工事日はSMSで連絡します。
また決まったら電話で時間を調整します。
との言葉を信じて候補日を3つほどお願いしていたのだが、
マイページから見えるステータスは調整中のままで動かない!

工事日の前日にまたまた待たされるサポートに電話すると、
明日の何時でご予約済ですね〜!としらっと答えるサポートセンター。

いやいや連絡もこなきゃWebも反映されてないけど!

はぁこれで呆れた対応の2回目。

工事の方に罪は無いしね、
無事に工事を終えて今度は第二工事の調整待ち。

前回のこともあるので、
1週間経過時に予定の調整はどうなってますか?と問い合わせ。

まだ調整出来てないですね。
決まりましたらSMSを送信しますとの回答。

前回もSMSがこなかった旨を言い、
TESTメールの送信をお願いしたところ。
急遽で回答が変わり、電話での調整なんでご心配無くとの事。

立ち合いが必要ならば早めに予定を知りたいが、
もし電話に出れなかった場合には留守電入れてもらえますか?
これに対しては折り返しでお願いします。
番号はこれこれですので宜しくお願いしますとの事。

はぁ・・・
いい加減嫌になってきてるのだが、
今までのSOFTBANK光さんは解約手続きで工事日もすぐに決まってるので、
黙って待つ事に。

そして今日SOFTBANK光の撤去完了。

そしてNURO光は未だに連絡無し。

またまたサポートセンターに電話で確認。

あっさりと出てきた回答はSMSを送ってますが確認してください。

はぁ!ここでさすがに堪忍袋の尾が切れるw

電話で連絡すると聞いてますが、どういう事でしょうか?
いや27日と1日にSMS送信してますので、そちらをご覧になって・・・

いやいやおかしいでしょ!
電話するって言われたんですが?と問いかけると、
NURO光サポートセンター、S氏曰く、
そんな記録は私は確認できないのでわかりません。

確認出来ないことをおやぢも確認できないのだが、

こんな不毛なやりとりに時間を取られるのに疲れる。

NURO光さん、CMにお金かける前にさ、サポートセンターにお金かけてくださいな。
サポートセンターは自分の言いたいことしか言わないのはわかるけどね、
自社の過ちは素直に認めるべきだと思いますがね。

ここまで嘘ばっかつかれまくりだけど、来週には開通するのかな?

通信速度が速い!も嘘じゃ無い事を願うばかりですな。

#NURO光 対応最悪
#NURO光 嘘ばかりなサポートセンター